2021年 渓流トラウト解禁!綺麗な本流レインボーに珍しいアマゴも。渓本流トラウトフィッシングVol 01.

2021年、今年も渓流が解禁となりました。

まだ水温は低くルアーへの反応は薄いだろうけど、渓本流のトラウトフィッシングへ。

1箇所目、2箇所目と先行者がおられ、3箇所目でようやく入れた。

少し深いポイントだが流れの押しは弱く魚は薄そう。小さい流れこみで1回アタリがあったのみ。

次のポイントは車を止めて少し釣り登ることに。

プール状になった下に岩があるポイント。ボトムを転がして岩にあたったところでリフトフォール。

ボトムスレスレでコン!

ニジマス

30センチくらいだが今年初の本流ニジマス。デベロップの10gにて。

同じパターンで、もう一回り大きいレインボーをかけたがバラシ…

ここで見切りをつけてさらに上流へ。

ここでは珍しくアマゴの顔を見れました。

アマゴ

赤いパーマークが本当に綺麗。

良型の反応がないので、流れの押しが強いポイントにいる元気のいい個体を探しに。

本流と瀬の筋、ここぞというポイントでコン!

レインボートラウト

本流ニジマス

40アップのきれいなレインボーをキャッチ。大型とは言えないけど狙って釣れた嬉しい一匹。クルセイダー Gゴールドにて。

ここでタイムアップ。帰りに少しフキノトウを採って帰路に。

解禁後、1回目の渓本流トラウト釣行となったが、なんとかニジマスの顔が見れて一安心。
今年は60アップの本流トラウトに出逢いたい。

フィールド:富山
使用ルアー:バックスクルセイダーデベロップなど
使用タックル:ダイワ ピュアリスト68mlダイワ 20ルビアス FC LT2500S-XH

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へ