2021年 渓流トラウト解禁!綺麗な本流レインボーに珍しいアマゴも。渓本流トラウトフィッシングVol 01.

当ページではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2021年、今年も渓流が解禁となりました。

まだ水温は低くルアーへの反応は薄いだろうけど、渓本流のトラウトフィッシングへ。

1箇所目、2箇所目と先行者がおられ、3箇所目でようやく入れた。

少し深いポイントだが流れの押しは弱く魚は薄そう。小さい流れこみで1回アタリがあったのみ。

次のポイントは車を止めて少し釣り登ることに。

プール状になった下に岩があるポイント。ボトムを転がして岩にあたったところでリフトフォール。

ボトムスレスレでコン!

ニジマス

30センチくらいだが今年初の本流ニジマス。デベロップの10gにて。

同じパターンで、もう一回り大きいレインボーをかけたがバラシ…

ここで見切りをつけてさらに上流へ。

ここでは珍しくアマゴの顔を見れました。

アマゴ

赤いパーマークが本当に綺麗。

良型の反応がないので、流れの押しが強いポイントにいる元気のいい個体を探しに。

本流と瀬の筋、ここぞというポイントでコン!

レインボートラウト

本流ニジマス

40アップのきれいなレインボーをキャッチ。大型とは言えないけど狙って釣れた嬉しい一匹。クルセイダー Gゴールドにて。

ここでタイムアップ。帰りに少しフキノトウを採って帰路に。

解禁後、1回目の渓本流トラウト釣行となったが、なんとかニジマスの顔が見れて一安心。
今年は60アップの本流トラウトに出逢いたい。

フィールド:富山
使用ルアー:バックスクルセイダーデベロップなど
使用タックル:ダイワ ピュアリスト68mlダイワ 20ルビアス FC LT2500S-XH

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ